離婚に伴う慰謝料

札幌の弁護士に離婚相談をするなら
札幌の弁護士に離婚相談をするなら

離婚において多く問題になるのが慰謝料です。

また、慰謝料の原因として非常に多いのが不倫(不貞行為)による慰謝料です。

不貞行為(不倫)をしてしまった場合、一般的には民法上の不法行為に該当するため慰謝料の支払義務が生じます。

交際した相手が既婚者であること、付き合った相手に配偶者(夫や妻)がいることを知らなかったような場合であっても、知らなかったことについて過失があれば同様に慰謝料を支払わなければなりません。

不貞行為の慰謝料(不倫慰謝料)の相場にはかなり大きな幅があり経緯・状況・各人の生活状況等が総合的に考慮されて決められます。

 

相手方から慰謝料請求を受けた場合は早急に対応する必要があります。

対応を誤ると過剰な要求をのまなければいけなくなったり生活上の支障が生じたりするリスクもあります。 

 

訴訟を起こされた場合(訴えられた場合)には、そのままにしておくと判決が出されてしまい給料の差押等の強制執行を受けることもありえます。

 

不倫・浮気といった不貞行為に至ったことについては、いろいろなご事情があるかと思います。

それぞれのご事情に応じて対応の仕方も異なってきますので早めに弁護士に相談することをお勧めします。

 

当弁護士事務所は不貞・不倫・浮気の慰謝料請求問題について減額交渉や請求排除に数多くの実績があり、この分野に強い弁護士が在籍しております。

ぜひ一度ご相談いただければと思います。

セカンドオピニオンのみでご来所される方もたくさんおられます。

どうぞお気軽にご相談ください。 

札幌の弁護士に離婚相談をするなら
札幌の弁護士に離婚相談をするなら

なお、当事務所にご来所されての相談はあらかじめご予約をお取りいただきますようお願いいたします。初回のご相談料は無料です。(日曜日と祝日はお休みをいただいております。)

 

〒060-0042

札幌市中央区大通西10丁目NYビル2階

弁護士法人高須法律事務所

(予約受付電話番号)

TEL  011-522-9950